淫夢キャラ人気ランキング2015

淫夢いいですよね。

私は恥ずかしながらノンケなのですがそれでもつい何度も繰り返して見てしまう不思議な魅力があります。

 

淫夢の魅力として、出演者の個性的なキャラクターってのは間違いなく大きいと思うんですが、その中でも誰が人気あるのかを調べてみました。

この、「人気」の定義ですが、とりあえずGoogleの検索数が多ければ人気があるのではないかということでそういうことにします。

 

主要キャラで、検索として特定可能な人を対象として2015年11月の日本からの検索数を対象としてやってみたのが以下の結果です。

結果はこんな感じです。

f:id:gettoblaster:20160106113852g:plain

GOやTDNやTNOKのようなローマ字の人は、検索結果を見ると他の物を意図した検索が多そうでランキングにしていません。また、「ひで」「課長」なんかも他の検索目的の人が多そうなので泣く泣く除外しました。そうすると淋しいので比較対象として作品名関連も少し入れてみました。


やはりまあ「野獣先輩」が月間検索ボリューム11万件とダントツ人気1番、それを追うのが5万弱の「KBTIT」という順当な結果です。この二人に比べれば他は雑魚ですね。

 

ちなみに月間11万を超える検索数ってかなりのビッグワードです。
2015年流行語ランキング1位の「爆買い」ですら27000回位ですから。みんなやっぱ好きなんすねぇ。

ちなみに、この検索数が時系列でどう変化してきたかを今度はGoogleトレンドで確認したものがこちらです。見ろよ見ろよ。

青い線が「KBTIT」、赤い線が「野獣先輩」です。

f:id:gettoblaster:20160106114133g:plain


「野獣先輩」凄いですね。この4年ほど検索数は伸び続けています。2015年10月に激しく跳ねていますがなんかありましたっけ?
こうなるとこの人気はもう一時的なブームとは言えませんね。少なくとも今のところ衰える兆しは全くないと言えそうです。やりますねぇ。


もしこれで本人が発見されでもしたら今の五郎丸位にブーム化して、野獣先輩がテレビのバラエティ番組に出まくって名言を連発した末参議院議員になり同性婚を推進し、流行語大賞が「お前のことが好きだったんだよ」になって、小学生が将来はホモビ男優になるのが夢とか言い出し、空手部にこぞって入部するみたいなことになるんじゃないですかね。いいゾーコレ。


一方「KBTIT」は、2014年頃には野獣先輩以上の人気を誇ったものの、その後やや落ち着き、2015年秋には、集英社からの肖像権侵害に対する警告のおかげと思われますが瞬間的に人気化するも意外と早く堕ちたなーになったりして、上半身と下半身のアンバランスさと同様に人気に波があるキャラだということが言えます。

 

今にして思うと「ONDISK」や「KBSトリオ」位なら検索数も使えそうなので、次はもっと頑張ります。