2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イスラムの天国はエロ過ぎ

自爆テロは最低だと思いまですが、Kamikazeと同じように自爆する人もまた被害者なんだなと私には思えます。 これ、読んでみてください。 1993年3月、エルサレムで路線バス内で自爆したハマスの犯人に関するロサンゼルスタイムスの記事。 生涯で最も幸せな、…

イスラム教のセックス論争

1992エジプトの原理主義説教師アブデルハミド・キシュクと、アズハルモスクの体制派ウラマーの天国でのセックス論争。(「神は99の名前を持つ」より。) キシュクは聴衆に対し、「天国に入るイスラム教徒は永遠に勃起したままで、傍らにはイヤリングやネック…

イスラム教徒の10人に1人はイスラム国のシンパ?

大多数のイスラム教徒はISに否定的だとよく聞きますが、実際その割合ってどんなものなのでしょうか? アメリカの調査機関ピューリサーチ(ちゃんとしたところです)が、IS(イスラム国)に好感を持つか、持たないかの調査をなんカ国かでやったみたいです。 …

シリア内戦は本当に泥沼です

シリアは内戦で大変なのですが、どれくらい大変かを素人なりに書いてみようと思います。まずは主要プレーヤーの紹介です。 シリア政府軍政府軍って聞くとそんなに悪じゃない気がしますが、シリアに関しては相当悪です。何しろ最悪の圧制者アサドが君臨するシ…

イスラムは永遠に暗黒時代じゃないかな

シリアもイラクも貧しいからイスラム原理主義に走るとか良く言われますが、イスラムだから貧しいんじゃないかと言う気が最近しています。そして貧しいから宗教に救いを求めるますます貧しくなるという連鎖が起きている面があるんじゃないかと。 キリスト教世…