2016-01-01から1年間の記事一覧

ノルウエー軍の女性兵士は男女相部屋

スウェーデンが徴兵制を復活させるそうなのですが、 www.afpbb.com 一足先に今春からノルウエー軍も徴兵をやっているようです。 何しろ北欧はロシアのすぐそばですから、いつウクライナみたいなことになるかもわからないので、仕方ないのでしょう。 実は日本…

イスラムのテロ犯人には異教徒への恨みとか多分ない

フランスのニースで、トラックで人ごみに突っ込むというテロが起きてしまいました。 武器も爆発物にも頼らず、ハイジャックもせず、割と手軽に沢山の非イスラム教徒を殺せる事例が出来てしまったことに恐怖を感じます。 日本でもイスラム教徒がレンタカー屋…

介護や保育の人手不足と建設業の給料が上がる理由を説明します

給料の額ですが、基本的には ■労働需要と供給の関係で給料は決まる。 と思えばいいのではないでしょうか。 結局雇用も市場ですから、価格メカニズムは働きます。 中学でやった需要供給曲線の通りに。 分かりやすくするために労働市場の用語に変えてみましょ…

ダッカのテロだけじゃなくて、イスラム国のテロはこれからが怖い

バングラデシュのダッカで、テロが起きてしまいましたね。 日本人も7名犠牲になったとのことで、ご冥福をお祈りします。 イスラム過激派のテロで日本人が殺されたのはアルジェリアの日揮社員以来ですか。 アルジェリア人質事件 - Wikipedia 無関係な人を巻き…

イギリスのEU離脱はイスラム国のせいでもあるかも

イギリスのEU脱退の件ですが、これ、イスラム国(IS,ISIS)の勝利とも言えるんじゃないかと思っています。 この件ですが、トルコがEU加盟するかもしれない状況が脱退に投票させた一つの要因だと思いますし、それをあと押ししたのがイスラム国と言えるでしょう…

奨学金は借りられるなら絶対借りるべき

日本学生支援機構の奨学金という奴があります。 あれは、無利子の1種はもちろん、有利子の2種であっても最高に有利なローンです。 借りなくても学費はなんとかなるという人も、日本学生支援機構の奨学金は取りあえず借りておいたほうがいいと思います。 親の…

淫夢キャラ人気ランキング2015

淫夢いいですよね。 私は恥ずかしながらノンケなのですがそれでもつい何度も繰り返して見てしまう不思議な魅力があります。 淫夢の魅力として、出演者の個性的なキャラクターってのは間違いなく大きいと思うんですが、その中でも誰が人気あるのかを調べてみ…